blackblokenlady’s blog

肌荒れに長年悩んでいます…!自分なりに情報収集して勉強しているので、少しでも参考にして頂けると幸いです。ちなみに実験台は私自身なので、本当に思った事のみ書いて行きます❗

私の戦歴

いやー改めて見ると、ニキビだけでなくニキビ跡も酷いですね……
なんでスマホのカメラはこんなに進化したんでしょう……(;o;)

私の今まで使った化粧水などを紹介していきたいと思います!コスパ~位というのは、私がこのブログに書くものの中での話しです。私個人の主観も入ります。

~第一弾!洗顔料編~

・ビオレ(ディープクリア)……あの紫のヤツです。毛穴の汚れや、油を取ってくれるという事で気に入ってました。肌の為にも、泡立てネットで細かい、固めの泡を作り泡で洗うというのが私の好みなのですが、こちらは…洗顔料自体は固め。泡は少な目です。頑張って泡を作っても、密度が小さくなってしまう気がします。汚れの落ち具合や、洗い上がりは良かったです。脂性肌&思春期の私が今使うと、物足りないかもそれません……コスパ2位

・炭石鹸……石鹸です。よくスーパーに「汚れを落とす‼」って置かれてる固形のヤツです。汚れはものすごく落ちました。泡立ちも物によりますが、大抵は良いです。泡はどちらかと言うと軽め(?)。汚れが落ちすぎて、肌が突っ張る物が多いですね。脂性肌&思春期の私にも、洗顔力が強いかも……コスパ1位

・オリーブオイルの石鹸……石鹸としては良いのです。泡立ちも、軽めの泡ではあるものの、ちゃんと泡が出る。恐らく、敏感肌や乾燥肌の方には年齢に関係なく使えるのでは(?)。つまり、私には洗顔力が弱かったって事です。私の肌、我が儘ですね😅
コスパ?位(貰い物。高そう)

・専科のパーフェクトホイップ……とても良いです。泡立ちもしっかりとした泡が簡単にキメ細やかにたちます。泡切れも良いですし、突っ張る事は無く、汚れも落ちていると目で見て分かる。母も気に入り、同じシリーズのクレイジングと使っています。コスパ3位

・どろあわわ……私が中心として使っている洗顔料です。

f:id:blackblokenlady:20160716112056j:plain

もちろん、無着色無香料無鉱物油です。主に通販で
の取り扱いの様ですが、私は○I○Iに入っているとあるお店で見かけ、気になって調べて、店頭で買いました。
しっかりとしたキメ細やかな泡が、少しの量で簡単に作れます。よくネットで見かけるBeforAfterの画像は事実ですね。洗顔力が強いので一日に何回も使うのではなく、夜の汚れが溜まった肌に使えようにしています。110g入りで、2680円で手に入れました。4月の半ばから使っていて、8月の頭までは持ちそうなので、一日に25円程でしょうか?コスパもそこそこ良いと思います。コスパ4位