blackblokenlady’s blog

肌荒れに長年悩んでいます…!自分なりに情報収集して勉強しているので、少しでも参考にして頂けると幸いです。ちなみに実験台は私自身なので、本当に思った事のみ書いて行きます❗

春休み

凄まじくお久しぶりです
((_ _(-д- 。)申し訳ありません

本日、スマホの不調で写真は載せられないのですが…かなり肌の調子は良くなりました。
先程まで昔の記事を振り返り、喜びに浸っていた所です。

特に大きく何かが変わった訳ではないのですが、自分で思うポイントと最近のスキンケアを書いていきます。

ニキビ、ニキビ跡に塗れていた私の肌ですが…DHCのビタミンCのサプリを飲んだ所、2日目で目に見えて変化がありました。
マツモトキヨシで手に入れたサプリなのですが、他の会社に比べてかなりお安いのではないかと思います。600円くらいで2か月強持ちました。
f:id:blackblokenlady:20170323235824j:plain

拾い画ですが載せておきますね。ドラッグストアのみならず、スーパーやコンビニなどでも見かける事があると思います。

食生活は乱れていないと思っていたので、今までサプリやビタミンドリンクには頼らずにやってきていたのですが、流石としか言えない効果でした。
野菜を多く食べているつもりでも、加熱する事でビタミンが失われてしまってりしてるんだと思います。

飲んで二日目にはニキビの生産量が減り、一週間位でお祭り騒ぎをしていたニキビ達が鎮まりました。
飲み続けていた間、それまでとは明らかに違うニキビの生産量で、毎日ウハウハしていたのを覚えています。
流石に1パック飲んだだけではニキビ跡に目に見える効果はありませんでした。真夏で、紫外線を防ぎ切れていなかったのもあるかな?

そして驚いたのがその後!!
飲みきってしまった時、リピートしようと思っていたのですが、そこで思い出したのが私の目指す肌!

「基礎的なスキンケアをしていれば、不調を訴えることのない肌になりたい」 

です。
ゆくゆくはニキビ専用のものや、高い洗顔料を使わなくてもある程度の状態を維持できる肌の土台を作りたいんです。

そういう訳でリピートをやめてみました。
どうせすぐにダメになるんだろうけど、こっちだってすぐにマツキヨ行ってやる!!位の気分だったんですが…
驚いたことに全く悪くならないんです!
多分、2か月強続けている間に、脂をそこまで分泌しなくなっていたんですかね。
ある程度の時間で肌が切り替えられたんだと思います。

そんな状態が続いている中でスキンケア用品も若干(かなり?)変わりました!

洗顔料は相変わらずの専科!!

化粧水はハンズメッセで買った「BRIGHT UP LOTION」と言う物です。
業務用で500ml入りの大容量。安くなっていたので買いました。業務用という事は多くの人に合うと言うことですし。
株式会社 スペースコスメさんの化粧水です。
使い心地は…結構べたつきます。べたつくと言うか、肌にそんなに浸透しないと言うか…
あくまで、その場しのぎの保湿です。化粧水だけでスキンケアを終わらせることは出来ないなって感じます。
コットンでやればもっと良いのかも?今度やってみます。
業務用と言うだけあって、刺激や香りは全く無く使いやすいです。 

美容液は「メラノCC」!ずっと気になってて調べてたんですが、とうとう買ってしまいました!
こちらはまだ使いはじめて二日目です^^;
ネットで言われている通り、独特な匂いがします。
私は効果さえあればある程度の匂いは気にしないので今はまだお試し状態ですが、これで使い切る頃にも効果が見えなければリピは無しですね。
西友で980円で買いました。
初めて見るチューブ入りです。
チューブは、手で押して出すと言うよりも下に傾けて出てくる雫を使う感じです。量が減ったら押して出すことになるんだと思いますが、今はまだ傾けるだけで結構な量が出ます。
手をチューブの口に付けないように使うのは中々面倒かも知れません。
使い心地はかなり私に合ってます。サラサラしているので保湿力が足りないかな?と思っていたのですが、翌朝見てみるとカサカサではなくサラサラしていて感動しました!適度な保湿が長続きします。