blackblokenlady’s blog

肌荒れに長年悩んでいます…!自分なりに情報収集して勉強しているので、少しでも参考にして頂けると幸いです。ちなみに実験台は私自身なので、本当に思った事のみ書いて行きます❗

最近のスキンケア

忘れてました!最近のスキンケア!!

・化粧水…ちふれの赤色の美白化粧水。炎症を抑えるグリチルリン酸2kが配合されています。美白にも効果のある安定型ビタミンC誘導体も入っていて、更に、アルブチンも配合されています。(アルブチンとは「肌の漂白剤」と言われているハイドロキノンの成分を変えることで、美白力は落ちるものの、安心して使える様にしたものです。)更に、ヒアルロン酸、トレハロースも配合され、保湿力も強いです。アルコールを使用していないので、付けることによって逆に乾燥する心配もありません。

・ニキビの炎症…テラ・コートリルを使用しています。炎症を抑える軟膏で、ニキビへの効果は記載されていませんが、2,3日で効果が出ます!赤ニキビに効きます。

これのみです。ちふれも高校生が手を出せる値段ですし、テラ・コートリルも私の家の側の薬局ではセール期間には500円代で売っていました。
ちなみに、ちふれの赤は保湿が高いので、乳液は付けていません。洗顔石鹸は相変わらず専科です。
この方法で、いちご鼻も改善されつつあるんです!
私には合っている様なので、ニキビが発生しない肌を目指して使い続けるつもりです。

今回のことで、ニキビは
ただ、汚いものではなく、肌が生活や刺激など何かしらに反応してできる肌の病気なのだと実感しました……_(..)_